スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ユンケル滋養液ゴールドα

2012.02.24(01:08)
ユンケル滋養液ゴールドαのレポートです。

高級栄養ドリンクの金字塔、ユンケルシリーズの中で
風邪をひいたときに特化したドリンクです。

ユンケルゴールドα
販売会社:サトウ製薬
容量:50ml
値段:税込800円



味   ★★★☆☆
値段  ★★★☆☆
効き目 ★★★★★
入手度 ★★★★☆
知名度 ★★☆☆☆




<味>
ショウキョウ流エキスが入っているので喉に刺激がきます。
少し辛くて体が温まりました
大部分の方が風邪をひいてる時に飲むと思われるので、
薬を飲む感覚でいるのならまったく嫌な味ではありません。

<値段>
800円と公式では書いてありましたが、
私が購入した時の記憶が正しければ500円くらいでした。(セブンイレブンで)
医薬品のユンケルと比べると安いと思います。

<効き目>
38度越えの時に飲みましたが、3時間程度作業ができました。
効果があらわれるのが早く、その後の症状も楽になりました。
公式サイトでは6段階レベルの上から2番目に分類しており、
毎日飲むものではなく、ここぞの時に飲む用だそうです。

<入手度>
指定医薬部外品なので薬局以外でも購入できます。
コンビニや駅の売店、またはネットからのご注文がよろしいと思います。

<知名度>
唯一パッケージに「かぜ」のキーワードが入っているユンケルです。
ユンケルシリーズの他にもたくさんありますし、他の栄養剤も入れたら相対的に
かなりマイナーな部類に入るのではないかと思います。



◎成分
エレウテロコック流エキス
セイヨウサンザシエキス
クコシ流エキス
トシシ流エキス
トチュウ流エキス
ショウキョウ流エキス
ローヤルゼリー
リボフラビンリン酸エステルナトリウム
酢酸d-α-トコフェロール
ニコチン酸アミド
コンドロイチン硫酸ナトリウム
アルコール・0.49mL以下

滋養強壮効果のエレウテロコック流エキス、セイヨウサンザシエキス、ローヤルゼリー等と
ビタミンをバランスよく配合したものです。



◎一言メモ
ユンケルだけで30種類以上、コンビニで買えるものでも12種類あります。
(近日レポート予定)

風邪薬との併用ですが、医師の相談のもとで許可があればいいそうです。
(コーヒーや酒はダメ)






<<オロナミンCドリンク | ホームへ | リポビタンD>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://energydrink1.blog.fc2.com/tb.php/3-9e9d01c7
| ホームへ |
